釣り体験ブログ

沖縄の家族向け穴場スポットをご紹介します!

2018年03月16日 沖縄釣り情報
facebook

こんにちは!沖縄の初心者向け釣り体験ショップ「沖縄釣りクラブ」です。


沖縄はリピーターの方が多いので「いつもとは違う場所に行きたいけどおすすめは?」という質問をよくいただきます。


もちろん初めて来られた方からも「定番ではない場所を訪れてみたい!」という方が増えています。

沖縄ビギナーも、リピーターも楽しめる、沖縄穴場スポットをご紹介しますね!

image001_20180304.jpg



観光客の少ない穴場ビーチはココ!

沖縄と言えば、やっぱり海!という人も多いのではないでしょうか。

どこに行っても美しいのが沖縄の海ですが、中でも観光客の少ない絶景の穴場ビーチをご紹介しますね。


あの観光名所すぐそば!「ダイヤモンドビーチ」

沖縄の土産・紅芋タルトは知っている方も多いのでは?

そんな紅芋タルトの工場・直売店近くに、穴場ビーチがあるって知ってました?


観光名所としても有名な恩納(おんな)村にある「御菓子御殿 恩納店」。

その裏手に広がるダイヤモンドビーチは、観光地近くでありながら観光客はほとんど行かない穴場。


正面には本部(もとぶ)半島が臨み、静かで眺めが良いビーチは散歩にもぴったりです。


監視員さんなどはいないので、十分注意して遊泳してくださいね。


ダイヤモンドビーチ

image003.png

住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣

問い合わせ先:恩納村役場建設課(TEL:098-966-1203)


泳げなくても海を楽しみたい人には「トケイ浜」

海を楽しみたいけど、シーズン外や泳げないから有名ビーチはちょっと...。

今帰仁(なきじん)村にあるトケイ浜がおすすめです。


トケイ浜は古宇利(こうり)島にあります。

古宇利島は離島ですが、古宇利大橋という橋がかかっているので本島から車で行けるとっても便利な場所にあります。


古宇利島にある古宇利ビーチは有名なビーチなので、シーズンはけっこうな人でごった返します。

一方、トケイ浜は同じ古宇利島にあるとは思えないくらい、人の少ない静かなビーチです。


サンゴや貝殻などが打ち寄せられたトケイ浜で、沖縄の思い出にビーチコーミング(貝殻や流木などを集めて標本などにする)はいかがでしょうか?


海岸を歩くときは貝殻でケガをしないよう、裸足では歩かないでくださいね。


トケイ浜

image005.png

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利(古宇利大橋から車で5分。古宇利島の灯台近く)



まるでトトロの世界!「備瀬(びせ)のフクギ並木」

image007_20180304.jpg

美ら海水族館から車で3分の距離にある備瀬。

備瀬にはフクギがなんと2万本もある並木道があります。

ずらりと並ぶ光景は圧巻ですよ!


沖縄の台風から集落を守ってきたフクギ、樹齢は長いものだと300年だそうです。

フクギは漢字で書くと「福木」。

福を招く木だと言われ、パワースポットとしても有名です。


道の両脇にあるフクギが沖縄の強い日差しを遮ってくれて、散策にもぴったり。

フクギ並木を歩くと、まさにトトロの世界に入り込んだような幻想的な雰囲気が味わえます。


散歩だけでなく、レンタルサイクルや水牛車を利用してみるのも一味違った楽しみ方ができそうですね。(並木の入口近くにレンタルショップがあります)

フクギ並木周辺にはカフェや食事処もあるので、休憩しつつ楽しめるのもおすすめポイントです。


備瀬のフクギ並木

image009_20180304.png

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬にある村落

利用料金:なし

駐車場:フクギ並木の入口に、無料の駐車場あり



大人の工場見学【オリオンハッピーパーク】

沖縄のビールと言えばオリオンビール。

沖縄の食事先で召し上がった方も多いのではないでしょうか?


そんなオリオンビールの製造工場では見学コースを設けています。

旅の思い出に、オリオンビールの試飲もできる工場見学はいかがでしょうか。


見学時間は約1時間、20分間隔で案内してもらえるので、待ち時間もほとんどないのが嬉しいですね。


ドライバーや未成年の方にはソフトドリンクの試飲があります。

ビールが出来上がる工程を丁寧に説明してもらえるので、お子さんの自由研究としてもぴったりですよ~!


オリオンハッピーパーク

image011_20180304.png

住所:沖縄県名護市東江2-2-1

工場見学予約TEL:0980-54-4103

工場見学時間:9:20~16:40

休業日:12月31日~1月3日、指定休業日

見学料:無料

HP:https://www.orionbeer.co.jp/



ちょっと変わったマリンアクティビティを楽しみたい

沖縄に来たからにはマリンアクティビティは外せないという方も多いですね。

スキューバダイビングやシュノーケルなど定番も良いけど、ちょっと変わったマリンアクティビティをご紹介します。


期間限定【ホエールウォッチング】

12月下旬から4月上旬まで、暖かい沖縄は子育て場所としてクジラが多くやってきます。


あの大きなクジラが目の前で見られる感動は言葉にできないほど!

この時期であれば、かなり高い確率でクジラが見られるので行かないのはもったいないですよ~


いろんなお店からホエールウォッチングのツアーや船が出ているので、時間や集合場所など、自分に合うところを探してみてくださいね。


沖縄でしか見られない魚が釣れちゃう【釣り体験】

釣りは好きだけど道具を持ってくるのが大変、沖縄の魚を自分で釣ってみたい。

そんなときは釣り体験がおすすめです。


沖縄釣り体験クラブ」の場合はリリース方式なので、釣った後の魚の処理に困ることもありませんよ。


また、お客様の中には「せっかく釣った魚だから食べたい!」という方もいらっしゃいます。そんな時は、近隣の飲食店さんをご紹介しています。(2店舗ご紹介先があります)


調理はもちろん有料になりますが魚に合わせた調理を晩御飯として食べる。楽しかった釣りの話しをしながら美味しくいただくことできっと素敵な思い出になりますね。


道具もすべて貸し出し可能、初めての方でも気軽にチャレンジできます。

釣り場へは陸から5分ほどしか移動しないため、酔いやすい方にも安心です。


とってもカラフルな沖縄の魚を自分で釣る体験はとっても貴重。

水族館では味わえない感動がありますよ~!



沖縄には穴場がいっぱい!

沖縄の魅力は、有名スポットだけではありません!

海や自然と触れ合うことのできる場所や、沖縄ならではのグルメ巡りをしてみるのも楽しそうですね。


一番人気の夏だけでなく、冬だからこそ楽しめるアクティビティもあります。

是非色々な場所に行ってみてくださいね。


関連記事

  • 沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくことの画像

    2019年07月31日 沖縄釣り情報

    沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくこと

  • 沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!の画像

    2019年06月30日 沖縄釣り情報

    沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!

お気軽にご相談ください。

TEL.098-989-7870【電話受付時間】 7:30~19:00

お問合せ・ご予約

集合場所:真栄田漁港
駐車場完備
〒904−0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田1398-6