釣り体験ブログ

沖縄観光で自然を満喫できるおすすめスポット

2018年08月30日 沖縄釣り情報
facebook

こんにちは!沖縄の初心者向け釣り体験ショップ「沖縄釣り体験クラブ」です。


「沖縄観光で自然を満喫したい!」

「どんなスポットがあるのかな?」

「自然を満喫できるアクティビティは?」


こんなことをお持ちのかた、沢山いらっしゃいますよね!

もちろん、沖縄観光では沖縄の大自然を満喫できる観光スポット、沢山ありますよ!

沖縄旅行の参考にしてくださいね!


okinawa-yuyake.jpg



海・ビーチ編

沖縄といえばキレイな海を想像しますよね!

まずは海・ビーチのおすすめスポットからご紹介します。


豊崎美らSUNビーチ

沖縄に着いたらとりあえずビーチに直行したい!

そんな時にオススメな『豊崎美らSUNビーチ』。

豊崎美らSUNビーチは那覇空港から車で約20分の距離にあるのでとりあえず海!な気分の時にオススメです。


全長約700mに及ぶビーチは、沖縄県内最大級の白い砂浜とキレイなエメラルドグリーンの海で南国気分をいっきに感じることが出来るでしょう。

ビーチには日陰になる東屋やビーチ前の芝生にはテントが張られているのでたくさんの人がバーベキューなどを楽しんでいます。


シャワー・トイレ・売店などの設備も充実しており、ビーチバレーやビーチサッカーなども楽しめ、小さな子供も楽しめるマリンメニューもあります。


豊崎美らSUNビーチ詳細

住所:〒901-0225 豊見城市豊崎5-1

駐車場:800台 無料

営業時間:9:00〜18:00 (7,8月は19:00まで)

遊泳期間:4月1日〜10月末日



新原(みーばる)ビーチ

沖縄本島南部に位置する新原ビーチ。

ココはローカルに愛されているビーチで観光客もそこまで多くなく、静かに過ごせる穴場スポットとしてオススメです。

のんびり過ごすには最高のスポット!


こちらは全長1kmの白い砂浜とエメラルドグリーンのビーチでサンライズスポットでもあるので朝早く行けば幻想的な朝日が楽しめます。

地形もいいので熱帯魚もたくさん!

天然のビーチでゆったり自然を楽しみたい方には最高のスポットです。


シャワー・トイレ完備


新原ビーチ詳細

住所:〒901-0603 南城市玉城百名

駐車場:あり・有料

営業時間:入場自由

遊泳期間:通年


喜瀬ビーチ

遠浅で穏やかなロングビーチの喜瀬ビーチ。

ホテルに併設している西海岸では数少ない天然のビーチでのんびりと過ごしながらリゾート気分が味わえます。

こちらも真っ白な砂浜と青い海が楽しめます。


遠浅なので潮の満ち引きに関係なく泳げます。


シャワー・トイレ完備


喜瀬ビーチ詳細

住所:〒901-0026 名護市喜瀬115-2

駐車場:あり・500円 (喜瀬ビーチパレス宿泊の方は無料)

営業時間:9:00〜17:00

遊泳期間:4月 〜10月


残波ビーチ

観光スポットとしても有名な残波岬の西側に位置する残波ビーチ。

本島最大級のサンゴに囲まれているので波も穏やかで安心して楽しめます。

人もそこまで混み合うこともなくこちらもゆったり過ごすことができます。


マリンスポーツも充実しており、芝生広場ではカメやヤギと触れ合うことが出来るのでファミリーにもオススメのスポット!

残波岬を観光した際気軽に立ち寄れるキレイなビーチです。


シャワー・トイレ・売店完備


残波ビーチ詳細

住所:〒904-0328 中頭郡読谷村宇座1933

駐車場:70台 無料

営業時間:9:00〜18:00

遊泳期間:4月 〜10月


ムーンビーチ

ホテルムーンビーチのプライベートビーチで三日月型をした天然のビーチ。

南国ムード満点な椰子の木に囲まれており、広く白い砂浜とエメラルドグリーンの海でトロピカルなリゾート気分を味わえます!


ムーンビーチはマリンスポーツも充実しておりウエイクボードやドラゴンボート、Uチューブなど他のビーチではあまりない種類も楽しめます。

思う存分海を楽しみたい方にオススメのスポット!


シャワー・トイレ完備


ムーンビーチ詳細

住所:〒904-0414 国頭郡恩納村前兼久1203

駐車場500円/日

営業時間:8:00〜18:30 (季節によって変動あり)

遊泳期間:通年



森林浴編

次は森林浴編。

自然に囲まれのんびりと森林浴や散歩が楽しめるスポットを紹介していきます!


国頭村森林公園

与那覇岳のふもとに広がる森林公園で沖縄ならではの自然が保持されており、美しい木々に囲まれた散歩道で野鳥のさえずりや季節の草花を楽しむことができます。


国頭村には他にも様々な森林スポットがあります。

ガイドさんが案内してくれる『やんばる学びの森』は有名です。

沖縄県内最大級の滝と国有種や絶滅危惧種などの動植物が住む亜熱帯雨林に囲まれた渓流沿いを散歩出来るトレッキングコースがある『比地大滝遊歩道』は、マイナスイオンをたっぷり浴びることができます!


また、沖縄本島最高峰である与那覇岳の登山コースなど本格的なトレッキングも楽しめます!

どこも沖縄の壮大な美しい自然を感じることが出来るのでとってもオススメです!


ガンガラーの谷

南城市玉城前川にあるガンガラーの滝。

自然のエネルギーが溢れる洞窟『イキガ洞』やメインの大きなガジュマル『大主ガジュマル』などが神秘的な空気の中堪能できます!


ガンガラーの谷はパワースポット!

こちらは事前予約が必要なガイドツアーで1人2,200円、所要時間は80分です。

集合場所は駐車場から歩いてすぐの洞窟の中にあるおしゃれな『ケイブカフェ』で。

この時点でテンション上がります!


1度訪れた方は誰もが『1度は行くべき!』と絶賛するスポットで、お子様からお年寄りまで安心して楽しめるスポットです。


森林浴カフェ

沖縄には自然を堪能しながらゆったりランチやお茶ができる素敵なカフェがあります。

いくつかご紹介します。


・Café ハコニワ

亜熱帯の木々に囲まれた古民家カフェ。

ご自身で改装した店内はステキな雰囲気に包まれています。

『本日のハコニワプレート』は地元の新鮮な野菜がたっぷりのヘルシーなメニューです!


住所:国頭郡本部町字伊豆味2466

電話:0980-47-6717

営業時間:11:30〜17:30 (LO 17:00)

休日:水、木曜

料金:本日のハコニワプレート900円(デザート・ドリンク付き)



・民芸茶屋 四季の彩

こちらは森の中の茶屋。

やんばるの豊かな森を眺めながら頂くヘルシーな沖縄の家庭料理が人気です。


住所:国頭郡本部町字伊豆味371-1

電話:0980-47-5882

営業時間:11:30〜19:00 (LO 18:30)

休日:月、火曜

料金:四季の彩定食セット1,00円(デザート・ドリンク付き)


どちらも国頭郡にあるので、国頭郡に訪れた際には是非寄ってみてくださいね!


海カフェ

次は沖縄の海周辺にあるカフェ「海カフェ」をご紹介します。


・浜辺の茶屋

大きな窓一面のオーシャンビューが楽しめる浜辺の茶屋ではのんびりとした時が流れ、穏やかな時間の中ゆったりとした時を過ごすことができます。


住所:南城市玉城字玉城2-1

電話:0989-48-2073

営業時間:10:00〜20:00 (月曜14:00〜20:00)

休日:無休

料金:ホットサンド480円・酵素ジュース550円など



・Caféやぶさち

壁一面の窓からはトロピカルな海と空。

自家栽培のオーガニック野菜や県内産の野菜を使ったランチも評判で観光客や地元の人でいつも賑わっています。


こちらはやぶさちツアーがあり、地元のガイドさんがパワースポットを案内してくれます。

嬉しいやぶさちのお食事付き。


住所:南城市玉城字百名646-1

電話:0989-49-1410

営業時間:11:00〜日没頃

休日:水曜(祝日は営業)

料金:ランチセット1,100円・オムライス800円など



アクティビティ編

okinawa-umi.jpg


お次はアクティビティ編。

沖縄では釣り、ダイビング、スノーケルやカヤックなど様々なアクティビティが楽しめます!

今回は小さなお子さんと一緒に楽しめるアクティビティをご紹介。


釣り

泳いでいる魚を見ながらの釣りは沖縄ならでは!

また沖縄ならではのトロピカルな魚たちが釣れます。


当ショップ『沖縄釣り体験クラブ』では、小さなお子様と一緒に楽しめるよう「ボートチャーター」も出来ます!

詳細はホームページからどうぞ♪


マングローブカヤックツアー

小さなお子さんから大人まで楽しめるマングローブカヤッククルージング。

『熱帯ジャングルマングローブのカヤック冒険』ではグループだけでツアーを貸切できるので家族だけでのんびりペースで楽しむことができます。


前日までの予約が必要なのでホームページより詳細確認してください。


シーカヤック・シュノーケルツアー

沖縄のクリスタルクリアな海でのカヤックと、南国ホワイトビーチで亜熱帯魚のスノーケリング!

スノーケリングスポットまではカヤックで移動する本格アドベンチャーです。



まとめ

沖縄は、魅力的な自然が沢山堪能できる場所です。

沖縄の自然と思いっきり遊んだ後は波の音を聞きながら夕陽を眺める、、なんてステキですね!

是非、自然の中でゆったりと過ごす沖縄を体験してみませんか?


関連記事

  • 沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくことの画像

    2019年07月31日 沖縄釣り情報

    沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくこと

  • 沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!の画像

    2019年06月30日 沖縄釣り情報

    沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!

お気軽にご相談ください。

TEL.098-989-7870【電話受付時間】 7:30~19:00

お問合せ・ご予約

集合場所:真栄田漁港
駐車場完備
〒904−0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田1398-6