釣り体験ブログ

沖縄観光中、短時間で堪能できるオススメスポット

2018年04月25日 沖縄釣り情報
facebook

こんにちは!沖縄の初心者向け釣り体験ショップ「沖縄釣り体験クラブ」です。

南の島のリゾート気分を満喫する旅行に人気の沖縄ですが、観光中に空き時間があって「時間がもったいない」と思うことはありませんか?

そんな隙間時間を利用して、パッと楽しめる所があるといいですよね!


今回は観光中、短時間で沖縄を堪能できるオススメスポットをご紹介します。


sunadokei.jpg

初日の移動日や、空き時間などを利用して観光できるスポット4選

旅行初日は、朝から早起きして移動続きの場合が多ので、短時間で軽く観光するのがオススメです!


また祭りなどのイベントに合わせて行く場合でも、待ち時間に沖縄をムダなく楽しめますよ。

アクセスの良い那覇市街地や、市街地からちょっとの移動で観光できるスポットをまとめてご紹介します。


①国際通り

那覇市内中心部にある有名な観光地の国際通り。

県庁前から続く1.6㎞の道のりに雑貨屋・飲食店・ホテルと並び、ゆいレールの駅が充実してアクセスも抜群!

沖縄そばやタコスやゴーヤチャンプルーなど、定番グルメが味わえるお店が多々あり。


②首里城(しゅりじょう)跡

那覇市街地中心のゆいレール(沖縄モノレール)県庁前駅からおよそ14分で、首里駅から徒歩およそ15分!

琉球王国の象徴である首里城跡は、沖縄を代表する観光スポットであり日本を代表する「世界遺産」の1つ。


③波の上ビーチ

国際通りの「県庁北口」交差点から徒歩およそ15分で、市街地から歩いて行ける「那覇市で唯一の海水浴場」夕焼けの名所としても有名なので、日没間際に行くのもオススメ。


④栄町市場

ゆいレール安里(あさと)駅から徒歩およそ2分のアクセスの良さも人気の1つ。

100件以上ある店舗の食材の豊富さと、夜になると飲み屋街に変身する不思議な市場に虜となるリピーターも多い!

屋根があるので雨の日の急な予定変更にもオススメ。



釣り体験も短時間で楽しめる!

沖縄といえば海ですが、泳ぐとなると水着に着替えて海で遊んで、あがってからシャワーを浴びて・・・となると短時間で楽しめませんよね。

観光中に短時間で海を満喫するなら「釣り体験」が一番のオススメ。


釣りというと「道具も必要だし、釣れるまでに時間がかかりそう」というイメージですが、手ぶらで気軽に楽しめる短時間コースの「船釣り」だってあるんです!

船釣りはプチクルージング気分が味わえるので、海に入らなくても沖縄の綺麗な海を堪能できます!


準備から帰港まで1時間30分~2時間程度で、釣りスポットへの移動はわずか5分~10分の体験プランもあります。

釣り竿などの道具はほとんどが無料で貸し出しているので、手ぶらで参加OK!

料金プランも¥10,000以下がほとんど!お子様も参加できて家族みんなで楽しめます。

船長自ら事前にレクチャーをしてくれるので、1人でも初心者でも安心です!


「沖縄釣り体験クラブ」では楽しみ方に合わせてお選びいただける2つのプランをご用意しています。

初めての沖縄旅行や、観光中の空いた時間にぜひ「船釣り」も体験してみて下さいね!



最終日や空港近くでパッと楽しむなら?

okinawa-kuukou.jpg

最終日は帰りの飛行機の時間が気になるもの。

できれば空港に近いエリアで、時間をかけずに最後の観光を楽しみたいですよね。

そこで、那覇空港から30分以内で行ける沖縄の観光スポットをご紹介します。


最後の時間をトロピカル気分で過ごすことができますよ!



ビーチにアイスで夏三昧!

①空港から車でおよそ5分の「瀬長島(せながじま)」

ビーチから飛行機を至近距離で観ることができる島として人気!

さらに隣接する「瀬長島ウミカジテラス」は、展望テラスの真っ白い外観で、本格イタリアンも堪能できて、まるで地中海のリゾート地にいる気分が味わえます。

沖縄では珍しい天然温泉露天風呂があるのも魅力!


②空港から車でおよそ15分の「豊崎美ら(ちゅら)SUNビーチ」

同じく空港に近いため、飛行機が真上を飛び交うビーチ。

全長700mの広い砂浜が魅力で、無料駐車場やシャワールームも完備しています。

ビーチアイテムのレンタルもあって気軽に立ち寄れます。


③空港から車でおよそ30分「ブルーシールアイスパーク」

創業約70年の歴史を持つアイスクリーム専門店「ブルーシール」が、2016年にオープンした体験型ミュージアム。

メルヘンチックな造りとオリジナルアイスバー作りの体験ができることから、お子様連れのご家族に大人気!


買い忘れも心配無用。空港周辺のお土産屋

また、最後の時間つぶしの定番といえば、お土産ショップでのお買い物!


①空港から車でおよそ20分「ヨナーズ本店」

沖縄の特産品を集めたお土産屋さんの1つで、お店には「シークヮーサージュース」が出る蛇口があるのも有名です。なんとジュースは無料で飲み放題!

手書きの丁寧な商品説明もあって、とても好感が持てます。

お手頃価格なランチもありますよ。


②空港から車でおよそ15分「豊見城(とみぐすく)市観光プラザてぃぐま館」

沖縄の伝統芸能を展示、販売しているお店。

沖縄方言で「ウージ」というサトウキビを使った「ウージ染め」は、鮮やかな緑色が特徴で、様々な「かりゆしウエア」が販売されています。

オリジナルのしおりやコースターなどが20分ほどでできる「手作り体験」もあり!



隙間時間を利用して、沖縄をムダなく楽しもう!

海でゆっくり過ごしたい、お祭りやイベントに合わせて行きたい、と旅行の目的は様々です。

沖縄や観光スポットやグルメ情報を調べる際は、空港近くやホテルからの移動時間が短い場所も候補に入れておくと、ちょっとした空き時間も楽しめてお得です。

今回のオススメスポットを参考に、効率良く、最後まで存分に沖縄を楽しんで下さいね!



関連記事

  • 沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくことの画像

    2019年07月31日 沖縄釣り情報

    沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくこと

  • 沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!の画像

    2019年06月30日 沖縄釣り情報

    沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!

お気軽にご相談ください。

TEL.098-989-7870【電話受付時間】 7:30~19:00

お問合せ・ご予約

集合場所:真栄田漁港
駐車場完備
〒904−0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田1398-6