釣り体験ブログ

家族旅行者必見!沖縄で家族と楽しめる遊び場はココ!

2018年04月25日 沖縄釣り情報
facebook

こんにちは!沖縄の初心者向け釣り体験ショップ「沖縄釣りクラブ」です。

家族みんなで沖縄旅行♪

どこにいこうかと家族会議でワクワクしている方必見!
沖縄各地にある、大人も子どもも家族全員が楽しめる遊び場をご紹介します。


umiasobi.jpg



知る人ぞ知る!?家族で楽しめる沖縄の遊び場「船釣り」

沖縄で観光するとき、皆さんは、買い物や首里城やマリンスポーツなど、色々なスポットを回ろうと思うと思いますが、観光客の方に意外と知られていないのが「釣り」だったりします!



沖縄での釣りは、家族みんなで楽しむにいは持ってこいの「遊び」なんです。

「知る人ぞ知る!」というのは少し大げさかもしれませんが、船に乗って釣りを楽しむ「船釣り」はご家族連れの皆さんにかなり人気の遊び場になってきています!

「釣りって、大人だけが楽しむものでは?」「子どもも楽しめるのかな?」と思われがちですが、全く心配ありません♪


沖縄釣り体験クラブでは、お子様用の救命胴衣があるので、3歳頃のお子様から一緒に乗船をして沖縄での船釣りを楽しむプランをご用意しています。

(なお、実際に釣りができるのは5歳以上とさせていただいております)


沖縄の青い海を見ながら、南国のカラフルな魚たちを釣り上げたときの喜びは、大人も子どもも一緒に体験できる思い出となることでしょう。
ぜひたくさん釣り上げて、子どもたちにかっこいい姿を見せてあげてくださいね!



定番中の定番スポットのご紹介

もちろん、釣りだけじゃなく、沖縄は楽しい遊び場がたくさん!
まずは「沖縄といえば!」の定番中の定番スポットをご紹介します。


沖縄美ら海水族館

沖縄旅行で外せないのが、沖縄美ら海水族館。
沖縄ちゅらうみ水族館と読み、「ちゅら」は沖縄の方言で美しいことを言います。


沖縄美ら海水族館といえば、大人にも子どもにも大人気なのが、大水槽です。

全長8.7メートルの大きなジンベイザメが大水槽の中を大迫力で泳ぎ、その横でナンヨウマンタや多くの種類の魚たちが悠々と泳ぐ姿には、圧巻され、観客席からは自然と拍手が湧きあがります。


その他にも、サンゴの大規模飼育や、深海の魚コーナーなど、沖縄ならではの展示で楽しめること間違いなしです!

生物に触れることのできるタッチコーナーもあるので、子どもたちもテンションがあがるかもしれませんね。

沖縄美ら海水族館で、沖縄の青い海に住んでいる魚を知って、海に出かけましょう!


ーーーーーーーーーーーーー

沖縄美ら海水族館

〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424

https://churaumi.okinawa

ーーーーーーーーーーーーー


ナゴパイナップルパーク

shi-sa-.jpg

ナゴパイナップルパークでは、沖縄の特産品であるパイナップルの畑を自動運転の車で散策することができます。


南国ならではのパインや、トロピカルな空間が広がるガーデンをゆっくり見学。

子どもたちは自動運転の車、「パイナップル号」を自分で運転している気分になれます。

また、パイナップルの試食やパイナップルワインが試飲できるワイナリーもあるので、大人も楽しめますよ!


パイナップルパークを思いっきり楽しんだあとは、ショッピングコーナーでお土産に南国フルーツを送るのもいいですね♪


ーーーーーーーーーーーーー

ナゴパイナップルパーク

〒905-0005 沖縄県名護市為又1195

https://www.nagopine.com/

ーーーーーーーーーーーーー


沖縄子どもの国

名前のとおり、子どもが楽しめるスポット満載の「沖縄子どもの国」。

園内には、

「動物エリア」

「水とみどりの広場/バードウォッチングデッキ」

「ふるさと園」

「のりものコーナー」

「ワンダーミュージアム」

と、様々なエリアがあり、一日中遊べます。


日本最南端の動物園では、琉球犬など沖縄固有の動物も飼育しているので、珍しい動物に出会えるかも!?


ワンダーミュージアムは、五感で感じてあそんで学べる体験型のミュージアム。

ワークショップのイベントもあるので、事前にイベント情報をチェックしてお出かけしてくださいね♪


ーーーーーーーーーーーーー

公益財団法人 沖縄子どもの国

沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号

https://www.okzm.jp

ーーーーーーーーーーーーー


食事をするなら必ず行きたい「第一牧志公設市場」

okinawa-fish.jpg


那覇の国際通りから市場本通りを進むと、そこにあるのは沖縄の食文化が全て詰まったと言っても過言ではない「第一牧志公設市場」がお目見えします。

海鮮物から豚面やミミガーなどの珍味商品、南国フルーツが、市場内に所狭しと並べられており、見るだけでも楽しめる空間です。


第一牧志公設市場は一階には店舗が並び、二階には食堂があり、一階で購入した品物を調理してくれる「持ち上げ」と呼ばれるサービスもありますよ。

色とりどりの食材を使った沖縄の食文化を楽しんで、オリオンビールで乾杯してはいかがですか?


ーーーーーーーーーーーーー

第一牧志公設市場

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-10-1

https://kosetsu-ichiba.com

ーーーーーーーーーーーーー



子どもと一緒に体を動かして遊びたいならココ!

大人も童心に戻って子どもたちと一緒におもいっきり楽しみたい!そんな時にオススメな場所を紹介します。


海洋博公園でおもいっきり体を動かそう!

沖縄美ら海水族館も敷地内にある海洋博公園は、大人も子どもも楽しめる場所のひとつです。


広大な敷地の中に、数々の遊具や、「ちびっことりで」という名の日本最大級のネット遊具があります。グラウンドゴルフなど、無料で遊べる施設もあるので、家族みんなでおもいっきり体を動かしてはいかがですか?


ーーーーーーーーーーーーー

海洋博公園

沖縄県国頭郡本部町字石川424番地

http://oki-park.jp/kaiyohaku/

ーーーーーーーーーーーーー


古宇利島はドライブ・海水浴で人気!家族でワクワク!

やはり家族旅行で外せないのが、エメラルドグリーンに広がる沖縄の海。

海水浴ができるビーチが沖縄の北から南までたくさんあるので、いろんな海を堪能してみるのもいいかもしれませんね!


古宇利島には話題のハートロックもあるので、ぜひ写真を撮りにドライブに行ってみてはいかがでしょうか?


また、古宇利島の古宇利ビーチの透明度の高さと白い砂浜は、離島ならではです。

古宇利島は沖縄本島と陸続きになっている島なので、車でいけることも魅力的。シャワー、トイレ、売店もあるので、ご家族で安心して楽しめます!


ーーーーーーーーーーーーー

古宇利島

〒905-0406 国頭郡今帰仁村古宇利

ーーーーーーーーーーーーー


たくさん遊んだあとはショッピングも楽しみたい♪

沖縄でのショッピングも楽しみたい方にオススメのスポットをご紹介します。


アウトレットモールあしびなー

真っ白な壁のギリシャ風の建物が青空に映える、「アウトレットモールあしびなー」。

リゾート空間を味わえるだけでなく、ブランドアイテムが驚きの価格で手に入るので、ワクワクしながらショッピングを楽しむことができます♪


イベント広場では、沖縄の文化を味わえるイベントなども行なっているので、事前にチェックして行かれてみてくださいね!


ーーーーーーーーーーーーー

アウトレットモールあしびなー

〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎1-188

https://www.ashibinaa.com/

ーーーーーーーーーーーーー


美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ

okinawa-cyatan.jpg


北谷(ちゃたん)にある美浜タウンリゾートアメリカンビレッジでは、ショッピングもグルメもエンターテイメントも楽しめるスポットです。

異国情緒溢れる空間に、アメリカンなグッズやTシャツなど若者に人気のショップも並びます。


歩いてすぐのサンセットビーチでは、夕日が沈む光景がとても美しい。

夜になるとアメリカンビレッジがライトアップされ、観覧車から覗く街並みは1日の疲れを癒してくれる素敵な景色でしょう。


ーーーーーーーーーーーーー

美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15−69

https://www.okinawa-americanvillage.com

ーーーーーーーーーーーーー



まとめ

沖縄には家族で一緒に遊べるスポットがたくさんあります。

白い砂浜とエメラルドグリーンの海を横目にドライブをして、朝から晩まで遊び尽くしたあとは、沖縄の島料理を堪能!家族みんなでの思い出ができて、きっと素敵な旅行になることでしょう♪



関連記事

  • 沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくことの画像

    2019年07月31日 沖縄釣り情報

    沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくこと

  • 沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!の画像

    2019年06月30日 沖縄釣り情報

    沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!

お気軽にご相談ください。

TEL.098-989-7870【電話受付時間】 7:30~19:00

お問合せ・ご予約

集合場所:真栄田漁港
駐車場完備
〒904−0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田1398-6