釣り体験ブログ

沖縄の海体験!時間別人気アクティビティをご紹介!

2018年05月28日 沖縄釣り情報
facebook

こんにちは!沖縄の初心者向け釣り体験ショップ「沖縄釣り体験クラブ」です。

沖縄旅行を計画する場合、まずは海を満喫したいと思いませんか?

観光のプランを立てるには、時間配分が大事です。


実際に、釣り、ダイビングなど様々な海体験を楽しむには、どのくらいの所要時間が必要なのでしょうか。

今回は、そんな沖縄の海体験に欠かせないアクティビティを、時間別に分けて簡単にご紹介します。

fune-tsuri.jpg



1時間台で楽しめるおすすめアクティビティ


沖縄の海体験を楽しむのに、1ヶ所なんてもったいない!

「できることなら色々楽しみたい、または観光の隙間時間に海を楽しみたい」

まずは、そんな方におすすめの「1時間台で楽しめるアクティビティ」をご紹介します。


体も濡れず海を楽しめる釣り体験は観光にピッタリ!


短時間で気楽に楽しめるものといえば、やっぱりコレ!


・釣り体験


釣り体験の魅力は3つ!


①体が濡れない

海水浴と違って、水着になる必要はありません!着替えやシャワーいらずで、来た時の服装のまま、時間ギリギリまで楽しめます。


②年中体験できる

海といえば夏、と思っていませんか?

釣りは海が荒れない限り大丈夫!季節ごとに違う魚が見られるので面白いですよ。


③勝負感

釣りの醍醐味は、生きた魚との勝負。

どんな小さな魚でも、その引きの力は躍動感バツグン!

釣れなくても、この勝負感がクセになりますが、釣れたらさらにハマります。


釣りが大好き!そんな、釣りをメインに楽しみたいという方は半日コースがおすすめ!


当店沖縄釣り体験クラブは、「短時間コース」と「半日コース」の2つのプランがございます。


初心者も、お1人様でも、お子様のいるご家族でもご参加OK。

釣れる確率が高い船での釣り体験は、きっとご満足いただけますよ!


パラセーリングやイルカの触れ合い体験でワクワク♪


空に舞ってワクワク!

・パラセーリング

沖縄の海を、約50mの高さから一望できる空中散歩。解放感がたまりません。


イルカと触れ合ってワクワク!

・イルカと触れ合い体験

イルカと遊んだり一緒に泳いだり、イルカに触れ合えるコースが盛りだくさん。皆さんの心がきっと癒されます。


さらに、スリルを味わってみたい!という方はコチラ。


バナナボートやジェットスキーでアクロバットに!


リゾートホテルや、遊泳施設のプライベートビーチに多いマリンスポーツ。

複数のアクロバット乗り物体験が、約1時間でたくさんお楽しみいただけるセットもあります。


・バナナボート、ソードフィッシュ

縦長または横長の乗り物に乗って、ボートなどで引っ張られながら、遠心力で振り回されるスリルが楽しめます。


・ジェットスキー

水上バイクのようなもので、広い海の上を爽快に駆け抜けるスピード感が楽しめます。



2時間~3時間くらいで楽しめるおすすめアクティビティ

aonodoukutsu.jpg


1時間くらいでは物足りない!

海中を楽しむ定番の体験や、海上を自分のペースで優雅に散歩できる体験と、楽しみ方も色々あります。


2~3時間の体験プラン


・体験ダイビング

沖縄の体験ダイビングといえば有名なのは、沖縄のパワースポット名所「青の洞窟」。

海の青さと神秘的な洞窟を満喫するコースが盛りだくさんです。


・シュノーケリング

ダイビングは怖いけど、気軽に海の中を覗いてみたい方におすすめ。こちらも「青の洞窟ツアー」がありますよ。


・シーカヤック、カヌー

海の上を広々と周るコースもあれば、ジャングルのようなコースもあって、探検気分。

自分だけのボートを漕ぐ感覚やプカプカ浮いている感覚は、なかなか面白いですよ。


・マリンウォーク、シーウォーク

泳げないけど、潜って魚を見てみたいという方におすすめ。専用フェイスマスクで呼吸も気を使わず、海底を歩いて散歩。

マリンスポーツとセットになったものもありますよ。



3時間以上楽しみたい方におすすめアクティビティ

sup.jpg

まだまだ遊びたい人も大丈夫!3時間以上の体験プランだってあります。

また時間に余裕がある場合は、さらにキレイな海を体験できる二次離島もおすすめです。


急上昇、SUPと呼ばれる新感覚アクティビティ


・SUP(スタンドアップパドルボード)

サーフボードの上で立ったまま、パドル操作で海上散歩。

バランスコントロールが必要なこのアクティビティはフィットネス効果があると、最近女性に人気だそうです!

短時間体験コースもありますが、シュノーケリングとセットになったプランで、お得に楽しめる体験がおすすめです。


・二次離島半日ボートシュノーケリング、またはダイビング体験

石垣島や宮古島など、二次離島は特に海がキレイ!

沖縄の、リアルな透明の海を体験してみたい方におすすめです。



沖縄では、ぜひ海の体験を楽しもう!

沖縄といえば海。グルメや観光スポットを周るのも楽しいですが、やっぱり海を体験しないともったいないですよね。

でも海に入るとなると、着替えたりシャワーを浴びたりする時間が必要ですので、時間配分を考えながら観光プランを立てましょう!


サクッと海の体験をするなら「釣り」がおすすめ♪

観光の隙間時間にも気軽に体験できて、なおかつ年中海を満喫できますよ♪

沖縄の海、「がっ釣り」

楽しんでみませんか?



関連記事

  • 沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくことの画像

    2019年07月31日 沖縄釣り情報

    沖縄で運転するときの注意点とは?ドライブを楽しむために知っておくこと

  • 沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!の画像

    2019年06月30日 沖縄釣り情報

    沖縄に関わるオススメの自由研究(小学生向け)をご紹介!

お気軽にご相談ください。

TEL.098-989-7870【電話受付時間】 7:30~19:00

お問合せ・ご予約

集合場所:真栄田漁港
駐車場完備
〒904−0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田1398-6