釣り体験ブログ

沖縄の海で乗れる乗り物5選!

2018年09月28日 沖縄釣り情報
facebook

こんにちは!沖縄の初心者向け釣り体験ショップ「沖縄釣り体験クラブ」です。


「沖縄のキレイな海で思いっきり遊びたい!!」

綺麗な海を見ると、遊ばない理由が見つからないですよね!!!


今回はそんな皆さんに、沖縄の海で楽しめる乗り物を紹介していきたいと思います。



パラセーリング

Parasailing.jpg


まずは沖縄のキレイな海を上空から眺められるパラセーリングをご紹介。
パラセーリングとはモータージェットに引かれながらパラシュートで空中を飛べるアクティビティ!
上空で海風を感じながら沖縄のキレイな海と絶景を、普段とは違った目線で楽しむ事が出来ます。

運が良ければウミガメやエイ、イルカなどが泳いでいる姿を上から眺める事が出来るかも!


また、パラセーリングは二人乗り可能なのでカップル・親子・友達同士で楽しむ事が出来ます。

ショップによって「カメラレンタル無料のプラン」「他のアクティビティとセットになったプラン」など様々なので、ご自身にあったプランを探してみるといいですね!



SUP(スタンドアップパドル)

もっと間近で沖縄のキレイな海を楽しみたいというあなたへSUPをご紹介。

浮力のある安定したボードの上に立ってパドルを漕ぎながらクルージング。
安定感抜群なので初心者の方でもすぐに立つことが来ます!
スノーケルギアを持ってサップするのがオススメ!


ボードの上に寝転がり、顔だけ水面に浸かれば、リラックスした状態で思う存分、海の中の世界を味わうことが出来ます!



サーフィン

お次はサーフィンのご紹介。
沖縄でのサーフィンは「リーフブレイク」。
初心者にはハードな印象があるかもしれませんが、そんなことはありません!

初心者の方に最適なメローな波もたくさんあります!
サーフショップもたくさんあるのでまずはサーフレッスンを受けてみることをオススメします!


沖縄のクリスタルクリアな海で、1度波に乗ってしまったらサーフィンの虜になること間違いなし!
サーフィンは人生観、価値観を変えるほどの魅力があるので、全ての人にオススメしたいスポーツです!



船に乗って楽しむ「海釣り」

fishing-umi.jpg


楽しめる乗り物をご紹介しましたが、沖縄のキレイな海での釣りも、実はとてもオススメです!
海の中の魚を見ながらの釣りは格別ですよ。

船に乗り沖まで出ての釣りはまたスペシャル!

イルカやウミガメに出会えるチャンスも。


小さなお子様と一緒に楽しめるのでのんびり家族でクルージングしながらの釣りはとってもオススメです!


当ショップ『沖縄釣り体験クラブ』では、小さなお子様と一緒に楽しめるよう「ボートチャーター」も出来ます!

「釣り体験」は、初心者の方でも大丈夫!おすすめのアクティビティです。

もちろん、手ぶらでOK!
専用ボートで港から5分のスポットへあっという間にご案内し、沖に出て「沖釣り」を楽しむことができます♪



サンセット&ディナークルーズ「モビーディック号」

最後にご紹介するのは、サンセット&ディナークルーズ。
1日のシメにサンセットを眺めながらのディナークルーズはいかがでしょうか?

那覇埠頭から出航する「モビーディック号」はゴージャスなひと時を味わえます。


本格的なディナーフルコースは地元の方も特別な日にセレクトするスペシャルなプラン。
生演奏もありゴージャスなディナーをより引き立ててくれます。
スペシャルなディナークルーズを沖縄旅行の思い出にいかがでしょうか?


『モビーディック号』クルージングプラン



まとめ

今回の記事では、「沖縄の海で乗れる乗り物5選」ということで


・パラセーリング

・SUP(スタンドアップパドル)

・サーフィン

・船に乗って楽しむ「釣り」

・サンセット&ディナークルーズ「モビーディック号」


この5つをご紹介いたしました。
沖縄旅行で、海・絶景・乗り物・観光・全てを満喫できるといいですね!

ステキなプランを見つけて沖縄を思う存分楽しんでください!


沖縄のキレイな海で釣りを体験してみたいなという方は、釣り体験プランの豊富な沖縄釣り体験クラブへお気軽にお問合せくださいね。



関連記事

  • 沖縄の海の透明度は抜群。海の美しさの秘密を知ろう!の画像

    2019年09月30日 沖縄釣り情報

    沖縄の海の透明度は抜群。海の美しさの秘密を知ろう!

  • 北日本出版社「シリーズ戦争 語りつごう沖縄1 沖縄県と自然の文化」に出典しました!の画像

    2019年05月28日 沖縄釣り情報

    北日本出版社「シリーズ戦争 語りつごう沖縄1 沖縄県と自然の文化」に出典しました!

お気軽にご相談ください。

TEL.098-989-7870【電話受付時間】 7:30~19:00

お問合せ・ご予約

集合場所:真栄田漁港
駐車場完備
〒904−0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田1398-6