釣り体験ブログ

釣り初心者の女子が用意するものはこれ!服装についても紹介

2018年11月21日 沖縄釣り情報
facebook

こんにちは!沖縄の初心者向け釣り体験ショップ「沖縄釣り体験クラブ」です。


釣りは、女性にも人気のアクティビティ♪


ということで、今回は釣り初心者の女子の為の特集でいきたいと思います!


釣りの持ち物って何が必要?どこで釣りをするのがおすすめ?


そんな疑問にお答えしていきます!


fishing-woman.jpg



釣り初心者女子に必要な持ち物は?

まずは持ち物から見ていきましょう!


釣りは非常に奥深く、釣りたい魚やポイントによって使う釣り道具は様々!


女子が持っていたい基本的な持ち物は、

釣り竿、ハサミ、ペンチ、バケツ、クーラーボックス、竿立て用三脚、氷または凍らせた保冷剤 etc...


結構、たくさんあって、結構本格的な準備になります。
一から全て揃えるのは大変。

むしろ、なにも分からない状態で最初から道具を買い揃える事はあまりオススメしません・・・。


初心者女子の方には、まずは道具なども全て用意してくれる『釣り体験』がオススメです!



女子には、道具が最初から揃っている「釣り体験」がおすすめ! 

釣り体験なら、釣りで必要なものは揃っているので、自分個人で用意する物のみでOKです♪


釣り体験ではこれを用意しておくと便利!

・ 手袋(グローブ)

「釣りはしてみたいけど、魚を触るのはちょっと...」という女子も多いかと思います!
そんなあなたに手袋は必須アイテム!
それだけでなく、魚のウロコや針で手が傷つくのを防ぎ、連れた魚を掴むのにも滑らずつかめます。 
日焼け止め防止にも!


オススメはガーデニング用の滑り止めが付いたもの。


・ ウエットティッシュ

釣りの最中は何かと汚れてしまうもの!


ウエットティッシュを持っているといろいろと大活躍してくれること間違いなしです!
ささっとキレイに出来るので、マストハブ!


・ ビニール袋

濡れたものを持ち帰る時や、ゴミ入れに。
『来た時よりも美しく』が釣りのルールです!


・ 食べ物・飲み物

釣りのポイントではお店などない場合が多いので、持参必須です。
ボート釣りにも。


・ 酔い止め

ボートで釣りに出る時には念のため持っていきましょう。


・ 保冷バッグ

釣った魚の持ち帰りがOKなショップでは保冷バックが便利です。
クーラーボックスでもイイのですが、大きく荷物になるので厚手の保冷バッグがオススメです。
上記は全て100均で買えるので、コスパも◎



服装について

次は服装について見ていきたいと思います。


時期によって服装は様々ですが、釣り場は日陰もなく直接太陽の光を浴び続けることになるので日焼け対策は必須です。


海は太陽を照り返すので季節を問わず帽子やサングラス、日焼け止めは忘れずに持っていくことをオススメします。


また、ボートの上や海辺は思った以上に風が吹いていることがよくあるのでこちらも季節を問わず防寒対策をしましょう。 


ちょっと着込み過ぎかな?・・・くらいの服装でも大丈夫!

レインジャケットなどあるとしぶきが飛んできても気にならず、風も防いでくれるので重宝します。

足元は長靴やサンダル、濡れても大丈夫なもの、滑りにくいものがオススメです。


「釣り初心者に必要な装備とは?服装やアクセサリーは?」もご覧くださいね。



おすすめの釣り場とは?

Boat fishing.jpg


「堤防釣り」も初心者向けの釣りスポットとしてよく聞きますが、堤防釣りは竿や道具、餌・仕掛けなど全てを自分で用意しなければならずなかなか大変なので、断然「船釣り」をオススメします!


船釣りでは全ての道具を用意してくれているところがほとんどですし、何より釣りのプロが一緒なので安心して楽しむことができます。


普段なかなか体験することのない海の上で、のんびり釣り 。


当店『沖縄釣り体験クラブ』では、初心者釣り女子のあなたも楽しく釣り体験ができます!


万座毛や青の洞窟などたくさん沖縄観光スポットがある恩納村の真栄田漁港からの出港なので観光ついでにサクッと釣りも楽しめますよ~!

ぜひ体験してみてくださいね!



まとめ

<釣り初心者女子に必要な持ち物>
手袋(グローブ)、ウエットティッシュ、保冷バッグ、ビニール袋、食べ物・飲み物、酔い止め


<服装>
季節を問わず帽子やサングラス、日焼け止め、防寒対策


<おすすめの釣り場>
船釣り


初心者女子の釣りには全てをサポートしてくれる船の上での釣り体験がオススメです!
女子旅行で沖縄に来た際には、キレイな海でぜひ釣りも楽しんでください♪

沖縄のキレイな海で釣りを体験してみたいなという方は、釣り体験プランの豊富な沖縄釣り体験クラブへお気軽にお問合せください。



関連記事

  • 沖縄の海の透明度は抜群。海の美しさの秘密を知ろう!の画像

    2019年09月30日 沖縄釣り情報

    沖縄の海の透明度は抜群。海の美しさの秘密を知ろう!

  • 北日本出版社「シリーズ戦争 語りつごう沖縄1 沖縄県と自然の文化」に出典しました!の画像

    2019年05月28日 沖縄釣り情報

    北日本出版社「シリーズ戦争 語りつごう沖縄1 沖縄県と自然の文化」に出典しました!

お気軽にご相談ください。

TEL.098-989-7870【電話受付時間】 7:30~19:00

お問合せ・ご予約

集合場所:真栄田漁港
駐車場完備
〒904−0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田1398-6